さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

お休み中

ペンタブ 買ったはいいけど全然使いこなせてない

初日に軽く使ってみたらピント?が合わなくて

 

うちはノートパソコンがメイン機で

普段は21インチのモニターにつなげてそっちに向かって

色々やってて

 

どうやらペンタブはメイン機に向かってて

でも私はモニターに向かって描いてるから

ちぐはぐになる そりゃそうか

 

でも大きな画面に向かって描きたいんだけど

目が悪くてノートPCに向かってなにかする習慣がないし

 

これは一体どうしたら

パソコンを大画面のものに買い替えるか

それともモニターの後ろ?あたりにノートPCを移動するか

 

って考えてたらちょっと面倒になった笑

だからまだ何もしてない

 

そういや台風が火曜になりそう(東京)

月曜休みたかったのにー

 

今日の練習

今回頑張ったのは ライブペイント

教室でもやったけど違う使い方だったから

ネットで調べたりして結構大変でした

これだけ作るのに3日くらいかかってしまった