さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

久しぶりに練習

今日は買ってほどんど使ってなかったペンタブの練習

 

設定でまず苦戦

 

反応良すぎる?

板にペン付けて描くの?浮かせて描くの?

クリスタで描く?フォトショで描く?

 

ぜんぶ未知 全くわからぬ

とりあえずネットで細かい設定を検索しまくって

線だけ引いてみた

 

これはwacomのペンタブで イラレに描いてみた

結果自動で綺麗な直線になった うーんそうか

 

続けてフォトショに描いてみた

フラットなままでした なるほどです

 

 

紙に鉛筆で絵を描いたとして

スキャナで取り込んでトレースしたとしたら

使うのはクリスタかフォトショになるんですかね

わからんけど

 

しかしプロの皆さまはどうやってトレースしてるんでしょう

まずトレースの設定とやり方を生で見せてほしい

 

次はYouTubeで検索かな

今日はもう寝る