さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

今週土曜に

adobe認定アソシエイトの試験受けてきます

今度はイラレです

 

先日受けたフォトショは一発合格でした

簡単すぎてびっくりです

 

だってサーティファイのクリエイター能力認定試験

フォトショは3度落ちた

 

サーティファイのイラレは3度目でギリ合格でした

簡単な方でやっとです

 

とりあえずサーティファイはまたそのうち受けるとして

今週土曜はadobe認定のイラレを受けてみます

受験料高いよね 1万円オーバー

 

今日は30分だけでも試験対策するかなと

やってみたらちょっと難しくて焦った

やっといてよかったです

 

やはり出たか、という地図作成

 

まずカーブで苦戦

これはあれかな、ダイナミックなんちゃらでやるんだっけ?

と悩みつつ答えをみたら ペンツール

 

直線から 角だけ丸みをつけるってやったことあるかしら

とめっちゃ時間かかったけどなんとかできた

 

そして線路 これ知ってるー直線ツールだーと答えをみたら

またペンツール

 

そうか、直線2本ではなくペンツールで一気に描かないと

白黒模様が上手くでないんだわ

 

と本番3日前に学んでしまいました

これは対策本を全部やらねばです

もっと早くやっとけばよかった