さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

また一年

早いですねぇ

 

最後のアップが去年の9月

あれから色々ありました

 

まず会社をクビになった笑

 

青天の霹靂 びっくりしてめっちゃ泣いた

辞めたいと思ったこともあったよ いっぱい

でも耐えた 自分からは絶対やめない それだけを目標に

 

で結局クビ

理由は業務改革?とか、あと人員削減とかなんとか

 

泣いたけどさ 嬉しくもあった

目標クリアだもの 自分からは辞めなかった

これで堂々と好きなことに邁進できる!

 

と思ったんだけど 上司の爺と二人で出向してた客先の

部長さんから声がかかった

 

「辞めるならうちに来ませんか」

 

えーーー、、

 

嬉しいけど、、辞めたかったのに笑

 

図書館で働いてみたかったんだよね

派遣でもバイトでもいい とにかくチャレンジしてみたかった

 

でも断りきれませんでした _| ̄|○

 

そして半年後の現在

まだ丸の内で働いている

 

でもわしも若くないから、あと数年で定年だー困ったなぁーー

 

なんて言ってたら

今の新しい雇用主から定年?ないよ( ´ ▽ ` )ニッコリ

 

ですって

 

図書館で働いてみたいし、勉強中のIllustratorとかPhotoshopとか

使う仕事をしてみたいん まぁすぐじゃなくていいけど

 

去年勉強してたVBAは試験に合格しました

Photoshopのabobeの資格も取りました

 

次はIllustratorの abobe試験をやります

 

ちなサーティファイは落ちた まぁいいか そのうちまた

 

今は夏休み中なので、暑中見舞いをIllustratorで作ったよ

自分のハンコつき(さな印と呼んでいる)

 

簡単すぎて子供っぽいけど、初心者なのでいいのだ

マーカーで消したところは余分な情報だったんで消しました

 

初作品 ちょっと嬉しい

©️Sana