さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

試験が終わって

Adobe認定アソシエイトIllustrator

はい 合格しました

びっくりです

 

 

なんだか分からないけどめっちゃ難しかった

今日はオデッセイテスティングセンターまで

行ってきました

 

先日のフォトショの試験が簡単に感じたので

結構なめてましたね 難しくて何問か飛ばしてしまった

 

それでも合格 ええぇ 嘘やん、、

てな感じでした

 

いつの間にやら 教室に通い始めて早1年

その間に教室も1度変えた

 

最初の教室Aは正直無駄でしたね

次の教室Bでは一度Aで一通り終わっていたから

楽勝~と思ってたのに、え、こんな技知らない、何これ

の繰り返しで結構ショックでした

 

だって教室Aにイラレとフォトショ、Dreamweaver

HTML5もやったしCSS3もやって40万くらい払ったと思う

 

それでもサーティファイに何度も落ちた

 

更に教室Bでイラレに10万、フォトショに10万払った

で合格したし楽しかったから

ほんと最初からこっちへ行ってればって思う

 

でも知らない世界に飛び込めたし楽しいから

別にいい もちろん趣味です 仕事で使う予定はまだない

 

ペンタブデビュー

ワコムのいっちばん安いペンタブ買ってみました

 

 

全然うまく使いこなせてなくて苦戦 でもいいの

全ていいの 自分がよければそれでいい