さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

疲れてる

ネガティブなことばかり考えてしまって、心が疲れてる

 

どうしようもなく対人関係がうまくいかなくて

もうどうしたらいいかわからない

 

会社を辞めることばかり考えてしまって

こんなことだから上手く立ち回れない

 

ずっと一緒に仕事をしてきた爺様が

定年になってそのままシルバー雇用になったけど

もう60なわけだから、あと10年も一緒に仕事ができるとは

思えない

 

2年更新だと言っていたので

爺様が退職になったら 一緒に辞めると決めているけど

 

2年も持ちそうにない

 

自分からはやめないと半年耐えたけど

この孤独感は寿命を縮めそうです

 

今日のレッスン

 

 

家に入っていたチラシを参考にして

こんな感じかな??と作ってみました

 

毎日たくさんのチラシがポストに入ってる

ずっと見ずに捨ててたけど こういう使い方もある

 

模写ばかりやってオリジナリティがないのはよくないけど

模写された人は 下手すぎて似てもにつかないので

きっと模写されたとわからない(笑)

 

ペンタブなどはもってないので、全てマウス操作だけでつくりました