さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

ぬか漬け

1度は失敗したものの、諦められなくてリベンジ。

 

f:id:xxxbungoxxx:20180820202237j:plain

 

ぬか漬けです。

昨日の夜にきゅうりを漬けてみました。

 

買ったのはすでに塩分、水分も入ってる、

バケツ型の初心者に優しそうなもの。

漬けるだけ。誰でもできそう。

 

説明書を読むと、大体8時間くらいで取り出した方がいいらしいけど

朝は出勤の準備で忙しいし、24時間くらいならいいんじゃね?

 

と1日目は24時間放置してみました。その結果。

 

しょっぱ!食えねえ!

 

きゅうり2本、捨てました_| ̄|○

 

とりあえず、きゅうりを再投入。

明日の朝、忙しくても取り出してみます。。

 

今からだと12時間後になります。

やっぱり8時間じゃないと駄目かなー。