さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

眠い

深夜12時から3時まで中国語の勉強して

寝る支度してたら3時半になってた。眠いよ。

5時間しか眠れなかった。。

 

毎日、なんとか3時には寝るようにしてる。

会社で眠くなるから。

でももう、2時には寝よう。眠気がキツい。

 

勉強がなかなかすすまない。

先生に「頑張る方向が間違ってる」って言われた(笑)

うーん。

 

HSKまであと1ヶ月。

ああ、試験の模擬もやらなければ。

会社でもヒマな時にはテキスト開いてるんだけど

周囲が興味深々で覗いてくる(笑)いいけどね。

HSK、受けるのは1級と2級を同日。

 

頑張れば3級まで取れるよって先生に言われた。

 

じゃあ4級受かったら、大陸に旅行しよう。

まずは香港。