さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

【ボラ】海岸林。

今日は海岸林整備のボランティアに参加しましました。

女子でもできる簡単なツル切りとか、

雑草刈りとか。

 

会社の社内報を見て興味が出たから行ってみた。

一緒に参加した会社の人たちも初めて会う人ばかりで

緊張したけど行ってしまえば時間が経つのも早い。

それが肉体労働のいいとこです。

 

一人で参加してた女子大生と

少し仲良くなれました。

また会うこともあるかな、と期待を込めて

また参加する?と聞いてみたけど

就活が始まるから。。と言われて撃沈。

 

緑化、植林、社会貢献。

形は色々あるからまた模索して参加しようと思います。

 

次の海岸林整備は11月なので、多分また行くと思う。

今回紹介されたトコのボラは少々参加費が高いんだよね。

今回のはその中で実質交通費だけ

(保険代は別途1000円必要)だったので。

9月末には三宅島で植林があるよ、と言われたけど

参加費27000円。。2700円の間違いじゃなくて?

 

やる気と体力と時間があっても

ちょっと高すぎる気がするよ。

自分の中で、ボラは出せても5000円までかな。

 

疲れた。

 

f:id:xxxbungoxxx:20180922233835j:image

 

f:id:xxxbungoxxx:20180922234025j:image

 

f:id:xxxbungoxxx:20180922234121j:image