さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

問題なし

昨日、いつもお世話になってる病院で

乳癌の検査をしてもらいました。

レントゲンとかは先日健康診断(人間ドック)で

済ませてるので昨日はエコー検査だけ。

 

何年も定期的に診てくれてる女医さんは

近所の総合病院の部長さんです。

ちょっとポヤポヤした印象ですけど

優しいし信頼してる。

 

そしてエコーの結果は

問題なし でした。

 

確かに人間ドックで医師に指摘された

影は映ってる。けど、それ=癌ではないって

言われた。。今はまだ。

 

今はまだ。

 

会社から毎年人間ドックを受けろと言われてる。

おそらく来年も再来年も

「影」が映ると思われる。

 

そして母と姉が乳癌です、と申告するたびに

「影」を心配する医師に再検査を

勧められると思われる。

 

まぁ一次検査できっぱり「癌がみつかりました」と

言われるよりマシだけど。

 

とりあえず面倒なことにならなくて良かったです。

 

そして読書。

 

 

今ハマってまる作品で

もうすぐ最新刊に辿り着いてしまうので

ちまちま読んでます。(続巻中、現在15巻まで)

 

これが終わったらヒカルの碁

とっとと読了しようかな。

思ったよりあんまりハマれないけど。