さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

もうすぐ1年

あっという間に

もうすぐ1年ぶりのログイン。

時間が経つのが早すぎて

ついていけない今日この頃。

この1年、色々ありました。

 

まず先日、お世話になった先輩が移動に。

多分もう会えないかもって思ってる。

いや、出向先は近所だけどさ。

わしとはやってることも違うしな。

合わないなぁって思ったこともあったけど。

結果的にはかなり勉強させてもらったし。

ありがとうございました。

 

他には、今年の夏からちょっと料金高めの

英会話教室に通い始めたよ。

教室は神奈川の川崎市

で、中国語も続けてるのでお金が結構大変。

こっちの教室は東京の渋谷区。

 

会話より文法重視の日本人講師のいる教室希望。

だいたいどこも会話重視なんだよね。。

成長の多くは自分次第ってわかってますよ。

そこを引っ張り上げてほしいというか

きっかけがほしいのです。

 

さて読書。

相変わらずハイキューラブ。影日、最高に可愛い。

今日届いたのは一樹らい様の同人作家コレクション。

甘さはプティ1号&2号様の方が上かな。

でも一樹らい様の絵はがぜん原作に寄り添ってて

萌えるのですよ。良きかな。

 

同人作家コレクションの絵が出てこなかったので

一樹らい様オリジナル作品を載せとこう。