さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

もうすぐ(再び)

最終ログインからもうすぐ2年笑。

 

早いですね。

そして思い出した時につらつら書ける場所のある有り難さ。

 

昔は日に2度も3度もブログを書いていました。

カウンター付けて閲覧者数に一喜一憂した日もあったし。

 

思うに年齢も関係あるんじゃないかと。

若かったんだな。

そして多分、寂しかった。

 

今は有難いことに仕事が忙しくて

毎日の出来事を記録する時間もない。

 

やはり勉強が忙しいです。

好きでやってるので不満はない。

 

そして読書。

相変わらずTSUTAYAのコミックレンタルを利用して

読みまくってるけど店員が毎回ムカつく。

 

TSUTAYAってなんで返却処理しないの?

毎回行くたびに「◯◯が延長料金発生してます」って

いわれるんだけど。延長なんてしてねぇよ。ど阿呆。

 

で、わしの返したはずの本は毎回、

返却処理されないまますでに棚に並んでると。

何やってんのここの店員(´-ω-`)

 

しかしここで怒るともうレンタルし辛いので

毎回のこのやり取りを諦めの境地で耐える。賢者タイム

 

今読んでるのは「マビノギオン」

 

シャーロットゲストのを

また図書館で借りてきた。

 

 

 

アーサー王物語というよりブリテンのお伽話。

 

読みたい本が尽きないって幸せ。

 

読書は癖のものだと思ってるので

本が苦手という人は、まず短いのでいいから

毎日1ページだけでも読むのをお勧めする。