さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

優しいけれど意地悪で

日曜日は渋谷で中国語の勉強です。

 

そしてわかってたけど

HSK1級と2級に合格したのに

先生は褒めてくれませんでした。

いや、わかってたけど。

 

「試験に合格したって

教科書が全然できてないのに

意味ないでしょ」

 

だそうです。

ええそうですね。

意味ないですね( ˘•ω•˘ )

泣きたいわ、もう。

 

たまには褒めてくれたっていいじゃん。

褒めると育つよ?わし。

 

帰宅してから今日の勉強した分の

ノートの整理、少しリスニング。

 

「毎日教科書全部読んで!」

 

って無茶言わないでください。

 

まぁやれることをぼちぼちやります。

別に急いでないしね。

現在の目標はとりあえず、

HSK3級合格かな。180/300点。

 

2級に合格したけど全く自信がない。

でも3級に合格できれば、

2級に受かったよって周囲に言える気が。

 

だから3級受かるまで

2級に合格したことを喜ぶのはやめます。

 

で、本日の読書。

『優しいけれど意地悪で』byこうじま奈月

 

 

全3巻だと買ってから気づいた。

てか読書メーターに教えてもらったよ。

今から取り寄せます。

 

なんだかんだで、こうじま様の本は

コンプリートしそうな勢いです。

なんでこんなに作家買いしてるんだろう(笑)

絵は好きだけど。

 

さて

明日もお仕事頑張ろう。