さなお商店

本を読む時間があることに日々感謝

現状

昨日 仕事の担当さんから電話がかかってきた

夜21時頃

 

え びっくりだよ 何時だと思ってんの

 

以前20時頃に電話かかってきたこともあったけど

更に上をいった笑

 

一応既婚者なんですけど

やっぱこの人の常識 ちょっとおかしいかもって思った

 

せっかく?なので 転職したいと思っていたことを話てみた

今すぐでなくとも、興味のある業界で働いてみたいとか 

 

色々話してみたら

あなたは自分がどれだけラッキーかわかってない、と言われた 

 

今は貿易事務をやっていてそこそこのお金をもらってる

そして担当さんにこの職種の競争率の高さを説かれた

 

ちな私は高卒です

なのにどうやって今いる商社に潜り込んだかというと

 

元々は外資系宅急便R社に派遣で雇われて

そのあと商社の常駐にされた 自分が望んだわけではなく

流されて商社の中で働きだして

 

そのあとその外資系のR社を コロナもあって業績が悪化したらしく

契約を延長してもらえず解雇

 

そしたらずっと常駐していた商社の部長さんから

声がかかりました

 

「Rを辞めるんだって?だったらうちに来ませんか」

 

まぁ解雇が急だったこともあって

年末だったし、ハローワークいくの面倒だし、

長年常駐していたこの会社の中で、今の仕事を続けてよ、と

言ってもらえて嬉しかった

 

そして、よろしくお願いします ってなって現在

現社とR社の中間にいるような感じ

 

現社からはRで培った知識を求められて

しかし今は以前ほどの海外発送物もないので

国内の業務もやれと言われ

 

その仕事がきたとき、私が気づいたときには処理はすでに終わってる

 

その仕事をやってくれ、と言うなら

じゃぁやりますから、その仕事を取っておいてくださいと私がいっても

いつも処理は終わってる

 

え、やらなくていいの?となるでしょ

でも誰もいない時はやってね、だって

 

ちゃんとトレーニングしてないと

いざ一人になったときできないよ バカですいませんね

 

説明はきいたよ

でも数をこないしてないから不安なの

国内に関しては素人なのよ 場数を踏みたいの

 

なんど言っても返事は「じゃあ次はやってね」

でも駆けつけたときはいつも終わってんのよw

 

先輩の面倒そうな顔をみたら もう言っても無駄だと最近わかった

 

もういいやって気分

だけど絶対に 次が見つからないうちは辞めない

それは家族と約束した

 

現状 そんな感じ

独り言

 

 

 

2023.7.22